2009年7月16日

eclipse



激動の日々をスルスルとすり抜けて参りました。否、参っています。現在進行形。

すり抜けた、と言うと避けて来たみたいなニュアンス。これはいかん。

しっかり受け止め染み込ませてきました。



こんばんは、病み上がりの僕です。否、上がり中。現在進行形。


1 肩と首が痛くなる。整形外科へ行く。
2 首の骨が異常だと告げられる。熱発症。
3 卒業論文と戦う。授業レポートが出来ない。
4 球技大会で優勝。2万をかっさらう。予想通り筋肉痛。
5 明日は卒論タイトル発表。あ、授業レポートやってない。←今ここ
6 週末は中学生の剣道部とバレー部の撮影。朝起きれるか心配。
7 西洋美術展の会議がなーんとなく形になってきた。



まとめてみました。

兎にも角にも、忙しい気がする。いや間違いなく忙しい。

「忙しいくらいが心地良い」

これ言った奴今からぶん殴りに行くから首洗っとけよ




さて、そんなピースフルな毎日を過ごしているのですが、

今回の写真は1年前の夏かな。懐かしい。既にこのブログに載せた気がするがね。

つまり

最近プライベートで写真が撮れていないのです。

お仕事で、半日400枚近く撮影させてもらってる分、なーんとなく撮っていません。

うん、言い訳ですよ。










このブログを見てる皆だけに教えちゃうんだけど、

実は来週、






皆既日食なんだって!!







で、実は僕、

見に行っちゃうんだって!!

あ、嘘だようん。そしてごめん。









日食を撮影したいなあ、という儚い希望。

きっと500ミリくらいのレンズ使って、

NDフィルターあたりの(詳しくしらないけど)減光フィルター付けちゃって、

太陽だし、きっとガンガン絞るんですね、シャッタースピードなんかも超高速で。

パシャッと、やりたいですねえ。萌えますねえ。

あー、でもやっぱり広角で風景入れたいなあ、やっぱりフィルムかー?いやーデジかなー。

焼き付けとか起きそうだなあ。CMOS最強説がネットで流れてるけど本当かー?

あ、望遠鏡にカメラ付ければ良いんじゃね?







そんな妄想を駆り立ててくれる皆既日食。


最近僕は皆既日食の変な団体の公認Tシャツを買いました、うへ。


そうそう、僕の小さい頃の夢。宇宙飛行士。


宇宙って、すごいんですよ。





で、皆既日食。そりゃ地上から見ても幻想的だと思うけど、

宇宙から見てみたい。丸い影が地上にポツンと、ああ、素敵だ。









なーんの筋の通っていない日記ですね。こんな色んな妄想をするのが好きです。


さて!早寝早起き!健康第一!!

0 件のコメント: