2008年10月22日

QOL



原田知世が、可愛い

可愛いって表現は少し的を得ていない気がするなあ。

色々な魅力を兼ね合わせている女性ですね




で、話は変わり、




クオリティ
オブ
ライフ

今日は良い話を聞いた。

というか先人の話、特に知的な人間の話には、

やはり説得力があるし、

影響力もある。


おゲイジュツのおハナシ。

特にマネジメントについての幾つかの考察。

長文駄文なり。反論又はご指摘はどうぞご自身の心のなかで。


豊かな生活、の定義は曖昧ですね、人それぞれな気がするし。

でもきっとそれ極論。


文化的豊かな生活。

21世紀情報が溢れ世の中が平板化自殺者の増加親子のコミュニケーションの減少ニート増加

これ、サッと思いついたものなんですけど、

考えること、感じること、感動すること、表現すること、心を豊かにすること、相手を思うこと。など。

足りてないんじゃない。やっぱり。

生活が、工業産業発展により豊かになったよ。確かに。

世の中それでいいんかい。

その前に人間じゃないか。僕らは。

人間的生活ってなんじゃい。


がんがん便利なもの作る企業様。あんたは偉い、確かに偉い。


じゃあ、今度は文化的支援もしようか。


考えること、感じること、感動すること、表現すること、心を豊かにすること、相手を思うこと、人間のメンタル的な行為も機械に任せるつもりかねえ。なんてね。


人間って感じること感動すること表現すること創造すること、できるよ。


ここが重要なんです、絶対。





さて、リアル酔っぱらいの話はさておき、




風景の中のフウケイ

http://art2008-fukei.com/

マッケンジー邸の受付にて、

「僕」

がお待ちしております。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

拝見しました。いろいろと変わってきてるのですね。変化をチャンスと捉えることができますか、というのは私の愛する海外ドラマの一節です。
もうひとつ。ぞっこんのセリフ。
「正しくは的を射る、です」です。

osmanthus さんのコメント...

やあ。最近どうだい?
変化をチャンスと捉える、ですか。
うむ。大事なことだ。しかしそれはなかなか難しいのかも。意識が大事ね。きっと。

語彙力の無さ、そして
小学生並みの漢字しかできない己の哀れさを露呈させてしまったね。

あひゃー