2008年10月24日

カンソウキ



サニーデイサービス。あじさい。

どんなバンドでも、

花のタイトルの曲って、

結構好きだったりするかも。





そして昨日。


ほんまに、


酒ってこええ。




さて、今日は大学祭の準備のはずが、

二日酔いに風邪ぎみのダブルパンチを喰らう。


様々な人たちに

多大なる迷惑をお掛けしたことを

心からお詫びします。ごめんなさい






さっき愛するコインランドリーにて、

21時45分。

いそいそと、乾いた衣類たちを袋にごそごそと入れていたら、

知らん兄ちゃんが洗濯機に洗濯物を入れはじめた。


うーん、


いや、ね。ここのコインランドリーは22時までしかやってないし、

うーん、一声掛けてあげるべきか。否か。

でも下手に声掛けて、

「あー?朝取りに行く予定だったんじゃ、文句あんのかコラァ」

なんて言われた日にはおじさんきっと色々大変なことになる気がしたのですね。


なので

外へ出て、珈琲片手に煙草に火をつけて煙と戯れていたら、



兄やん「すみません、ここって何時までっすか?」

ダメガネ大学生「ここ22時までですよ。」

兄やん「まーーーじっすかーーーー!!」


おそらく朝取りに行く予定ではなかった模様。



室内にあるコインランドリーのオーナーに繋がる電話で、

なんとか22時過ぎても開けておいてくれることになったので良かったです。

良かったね知らないお兄さん!



ハナシカワリ、

帰りにホカホカの服たちをモフモフしながらポストを覗き込む。

手紙。

宛名がぼくじゃない。でも住所はここ。


『明治大学商学部OOゼミOB会XX先生の誕生日会についてのお知らせ』


こーゆう場合どうすればええの?


あー、コマッタコマッタ。




そして、


カンソウキに入れたはずの


僕の靴下の片っぽがない。


コマッタコマッタ


僕の靴下の片方誰か知りませんか?



あ、そういえば

僕の実の姉である長谷川京子さんがケッコンしたらしいっすよ。

0 件のコメント: