2013年9月15日

好きモノ


えらく前に撮ったもの。

羊飼いたい羊。


自分の好きなものって、何か原因があって好きになってるわけで、

僕カメラ好きなんですよ!


って考えたら、どこからその気持ちが来たんだっけ、とか思うときがある。

カメラは大学に入って、写真の授業を受けて好きになった記憶がある。

その前から、小学生の時に修学旅行でカメラ担当だったのも記憶にある。みんなの笑顔とか楽しい思い出を撮るのがすごーく好きだったなー。あとからその一枚一枚の写真を頼りに、この時はあーゆうことが起こったとか、こーゆう気持ちだったとか、写真をキッカケに楽しい気持ちを蘇らせる瞬間がすごく良かったのです。




あと、僕は車とバイクが好き。これってどこから来たんだろう。


最近母が家の片付けをしていて、その中から俺の小さい時に着ていた仮面ライダーBLACK RXのTシャツが出てきた。そーいえば仮面ライダーが僕はすごく好きで、バイクに乗ってる仮面ライダー最高にイカしてるぜ!って思ってた。もちろん変身ベルトは持ってたな。


あとは高速戦隊ターボレンジャー。車がガッシャンガッシャン変身してロボになる。そりゃもうすんげー興奮した。父にロボット買ってもらった記憶もある。


中学の頃、グランツーリスモというプレステのゲームにすげーハマった。友人とそりゃもうやり込みまくったおかげでパッと見でその車の車種と年式、駆動方式と排気量、その他の特性とかソッコー分かるようになった。今でも覚えてる。


バイクは大学の時に免許をとって、車の時と同じようにパッと見でそのバイクの名前が分かるレベル。大型まで免許とったし本当バイク最高。





とまぁ、僕の好きなものって本当たくさんあるんだなぁと思いましたっていうお話。


うちの会社の偉い人がまさにそーゆうタイプの人で、


車もバイクも本当に詳しくて、すごーく楽しい話をしてくれる。

おっさんになっても子供の頃のワクワクを続けてるというか、この人本当に純粋なんだな、って思うのです。


そういう大人ってすごく好きだし、本当人生楽しんでるよね。






まぁ、あれだよ、あれ。まとまりのない話だけれど、ワクワクしちゃうモノと出会えるってすごく嬉しいし素敵なことだなーって思ったので、メモ的な感じで残しておきたい。




では!











0 件のコメント: