2013年9月1日

マミヤ


この頻度!ブログを書くこの頻度!

このまま頑張ります!



スカパーで、「新しい靴を買わなくちゃ」という映画を見ました。

率直な感想を書きたいと思います。


全く調べもせず、なーんにも考えずにチャンネルを回してたまたま見た映画でしたが、見続けてすぐに岩井俊二が頭に浮かび、エンドロールでやはりと思いました。

僕は特に映画に詳しいわけでもなく、映画を年に何百本見てます!的な感じではないのでアレですが、岩井俊二って映像で分かっちゃうくらい岩井俊二な映像でした。

内容はステキでしたよ。僕はあーゆうの好きですね。でもあれだあれ、主役2人だけの恋愛ストーリーでいいやん、桐谷さんとかの話はええやんって思ったよ。

映像がね、一眼レフで撮影してるのかなー、分かりませんが、背景のボケ味とか、ピントの甘さとか、色合いとかがとても僕は好きです。そんな雰囲気の岩井俊二ですが、逆光をたくさん使う人っていう印象があって、今回は本当に特盛りでしたね。すごくドラマチックだし、立体感というか、優しくて切ない描写がすごく良いです。


あとあれ。向井くんの、カメラ。あれマミヤかなー。あ、向井くんの演技はどうも僕は違和感を感じるんです。ナチュラルがナチュラルに見えない、芝居臭さがある感じ、あー向井さんファンの人はすみません。





さて、色々書きたいことがあった気がするけど思い出せないので、思い出せるものだけ書きます。


車を買った。スバルインプレッサスポーツ2.0i。一年で2万キロってヤバイ!


キャンプにハマった。
スノーピークアメニティドームSに、ユニフレームREVOタープ、イワタニのバーナーとランタン、ロゴスの寝袋にブラックダイアモンドのヘッデン、焚き火台に燻製とまぁ、書いたらキリがないですが、その他色々散々してます。最高に楽しいです。

しかしアメニティドームは全く使わなくて、友人の小川のピスタに居候ばかりです。ソロ用に買ったから、今度はソロキャンプに行きたいなぁ。






全くオチのない話でした!ちゃんちゃん!

0 件のコメント: