2011年1月16日

そんなに亀は意外と速くは泳がないと思うの



やあ。僕だよ。あけおけ。

タイピングをしようとか、

すこし散歩にいこうとか、

バイクに乗ろうとか、

とにかく雑念を振り払いその行動のみに集中することが今の僕にはすごく重要になっています。

今僕は歩いている。歩いている。歩いている。こんな感じにね。


最近のお気に入りのミュージックは摩訶般若波羅蜜多心経である。

仏教とは何かを問うたハートフルで心に響くソングで、とても僕は好きだ。真面目。



兎にも角にも、僕はいったいなにをしているんだろう。

なにものなんだろう。どこへいくんだろう。

まあ、全て無意味で虚無的でナンセンスな思考だ僕にとっては。美しさだけは感じるけど。

案ずるな、自分。




生活の中で起こりえる不安感、焦燥感、その他諸々の負の感情全ては己の妄想である。

チベット仏教の偉い人がそんな感じのことを言っていたのです。

そう思うと、体からスッと何か抜けていく気がする。



考えることが僕の趣味だったんだけど、

考えないことも大事で、

でも人間って考えちゃう生き物なんだなあと僕は思うよ。


いろんな方からお電話やメールをいただくのですが、

出られずすみません。





では、またあうひまで。

0 件のコメント: