2010年10月19日

ヘドエイク



やあ。僕だよ。


ありがとう、頑張るから見守っていてくれ。恩を返せなくてごめんね。



さあ、みんな元気?僕はね、少しだけ、ほんの少しだけ疲れているんだ。

とにかくなんにもないところに行きたいのです。

言葉も通じないし、誰も僕のことを知らない街。結構あると思うのよ。そうゆうところにフラッと、そしたら新しい考え方が生まれるんじゃないかなあ。



そうそう、僕の弟子が京都のこと知りたがっていたね。

僕のオススメは、

「とにかく現地人になりきる」

これ。

僕が旅をする上で最も大事にしていることでもあるのです。

旅に出ているからといって観光地とか珍しい場所に行くのはナンセンスだ!だ!!

あ、宿泊するなら町家オススメですよってこれカンペキに観光向けなんだけどね笑

安いとこなら、外人いっぱいいるから楽しいよ。ご飯誘ってくれるし!!






これからのことを最近凄く考えます。

どうしたらいいのか、どうしなければいけないのか、男はつらいのです。

1 件のコメント:

ムラタマミ さんのコメント...

現地人になりきる。これはね、私も旅の際は常に心がけるようにしてまぷぷ!
とりあえず寺とかは一人でっていうのもアレだし行かないです。ガケ書房やら恵文社やらは行きますがね。むひひ 散財覚悟です。
宿泊先、直島で知り合った方から教えてもらったゲストハウスにしました!船岡温泉って銭湯通によれば日本最強といわれている銭湯が目の前にあるんだそうです。ふへ

とりあえず京都人になってきますわあ
色々ありがとうございます!