2009年8月4日

生きることと、あと色々。




ああ、もうあかんなと思ったんです。ああ、足りないなって。


幾分天気が良くって、背中に汗が滲むくらいの日に、煙草吸いながら、


ああ足らんって。


ついには蝉なんかもミーミー言い出して、


トンボもゆらゆら、ゆらゆらしていて、


しまいにゃ線香花火の灯りも尽きて、


ああ足らんって。


自転車のパンクを直し、


良い一日だったな、その日を振り返りながら、


莫大な時の流れを振り返りながら、


未だ見ぬ漠然とした時を待ち受けることは、


色々都合が悪いのです。


泳いで、スイスイと、スイスイと泳いで、


行き着いたら、考えて、ゴールは決めない事にする。


生き急ぐことはない、待ち受けようか。吸収することは山ほどだ。急ぐことはない。


元気なことには変わりはないが、


トニモカクニモ色々、本当イロイロ。


慌ただしいのは嫌いかな。逃げそうな自分も大嫌いだ。


兎に角自分の悪い所は既知のつもりなので、


むち打ち泳ぐことにする。


トンボがゆらゆら、それは、もう、ゆらゆら。


そのあたりで、あ、そうだ、足りないんだって思った。そんでまだ全力出してないのかとも。


全力のつもりだったのかも、つもりだったのかも。


そう考えると、きっと満足なんてありゃしないと思うけど、


今出来るだけのことはしないとそれこそ満足には近づけない気がしたんです。


とにかく色々、生きることと、あと色々。




22歳、夏。つぶやく。一応元気、生きています。

0 件のコメント: