2009年3月7日

ネブ・ソークさん来日



例えば、

自分にはこんな才能が、とか

自分はこんな特性が活かせる、とか

思うとします。

遅咲きでも地道に、

少しずつ、少しずつ努力をしていけばいいと思うんです。

そうすれば、その軌道に片足くらいは入ることができて、

入ったらこっちのものです。



最近眠れないのは、色々考える事が多いから。とか言ってるけど、

実際昼間はあんまり考えていません。

夜は静寂で、落ち着いていて、みんなが眠っているから、

冷静でいられるのです。



第一志望の企業の選考が通りました。ここからが本番です。

そんなこんなで僕は就職したい。

進学もしたい、です。



一番今したいことはプログラミング。

HPを自分で作って、わーわー言いたい。

で自分の写真も載せる。そして面白いことしたい。

プログラミングは独学で出来るのでしょうか。



カブ彦君をお世話したい。メンテの技術もないし、

父親に頼るのもなんかアレだし。



カメラとフィルムと煙草を持って、

世界中を旅したい。

で、アフリカのどっかで朽ち果てて色々思い出す。

ああ、僕の人生はとても素晴らしいものだった、とか言いながら。



東京か京都に住みたい。

寂れた商店街で買い物をして、

ぼろアパートで飯食って糞して寝る。

で、朝起きたら散歩に行って、猫と会う。



沖縄の離島でゲストハウスを経営したい。

おいしい朝ご飯を作って、お客さんと一緒に食べて、

メルシー体操して、魚釣りと畑仕事をする。

お客さんが観光から帰って来たら、晩ご飯。

バーベキューをして、お客さんと色んな話をする。



人の役に立つことがしたい。

あ、今日は何だか幸せだな、って思って欲しい。

QOLの話。



自分のスキルを高めたい。

何のスキルでもいい。だから色んな人と出会いたい。




したいこと。色々あります。


全部叶います。大丈夫です。と言い聞かせています。




あ、病んでいませんからね。すこぶる元気ですよ。

面接の対策を練ります。がんばるぞー!

0 件のコメント: