2008年9月27日

21美


カナザワは



寒い。



そして、



サイトウマコト。







評判は聞いていました。良くない、と。




僕はまだ21歳で、彼のバリバリかっこええ時代を知りません。

デザインは無知、ですから。

今回の作品、ビジュアルはカッコいいんですよね。

同じような作品ばかりでクドいけど。

時代遅れとかいう人がいてはりますが、そうなの?

CG作品、という事ですが、うむ。

カナザワ独特かどうかは知りませんが、その類いの工芸品の模様を思いました。



金沢で展覧会を作り上げた彼。金沢であるのだから、じゃあ模様も真似しよー



まあ、この無理矢理な理由で今回は良しとするべきですね。

僕は好きですよ。サイトウマコト。



しかし理事のおっさんや学芸員のおねえさんはええ人やったよ。

金沢市におけるこの美術館の位置づけ、ミッションを詳しく説明してくれたし、

学芸員の方も、裏の裏の裏くらいの情報や仕事内容を教えてくれましたから。


ま、21美でググればその情報は手に入るのですが、ね。

しかしベンキョウになったことも多いので、これを活かして行きたいです。




と、まあ今日はなかなか毒舌です。ハコは素敵よ。維持費かかりそうだけど。











院生の方と、恩師たちと、話すことで、




自分の進む道が見えてきそうな気がした。今回の旅です。

0 件のコメント: